貧乏リーマン、ケチる

可処分所得が低いなら支出を減らせばいいじゃない、という趣旨で日々の雑記を綴ります

ブログ10ヶ月目のアクセス数はおよそ13,000pv

スポンサーリンク

今月はブログを全く書かなかった。つまり1ヶ月まるまるブログを放置していた。

さすがに完全に放置していたら、今月はアクセス数が減っていると思っていたが、結論を言うと先月とほぼ同じ結果となった。

ブログ10ヶ月目のアクセス数について、Google Analyticsの解析結果を以下に記載する。あわせて9ヶ月目との差分も記載する。なお、以下のセッション数/PV数/平均セッション時間/直帰率/アドセンス広告の数字は全ておおよその値である

  • 期間:2017/08/07~2016/09/06までの1ヶ月間
  • 記事数:0 (前回1, -%)
  • セッション数:約10,000 (前回約10,000, -%)
  • PV数:約13,000 (前回約13,000, -%)
  • 平均セッション時間:約00:00:54 (前回約00:00:52, +4%)
  • 直帰率:約85% (前回約84%, +1%)
  • アドセンス広告:約11,000円 (前回約11,000円, -%)

傾向としても、アクセスのほとんどが検索流入かつモバイル中心。検索エンジンからのアクセスが中心のため、新規に私のブログに訪れた人がほとんど。そして、男性の人のアクセスが多い。

更新頻度の如何はともかく、今後も同じくらいのアクセス数は稼げそうだ。

今のアクセス数レベルのまま今以上に広告収入を得ることを考えると、大きく分けて「アフィリエイト」あるいは「アンカー広告」の2つがある。アンカー広告(スマホの画面の下に追尾してくる広告)は個人的には死ぬほどうざいと思っているので、私のブログではアンカー広告は一切採用していない。また、アンカー広告はスマホの画面を専有するため、Google様から評価を下げられて今よりも悪くなりそうなため、アンカー広告は今後も採用は予定していない。

以上