貧乏リーマン、ケチる

可処分所得が低いなら支出を減らせばいいじゃない、という趣旨で日々の雑記を綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「第6回 ブラック企業大賞2017ノミネート企業」9社の中から大賞を予想する

ブラック企業大賞2017のノミネート企業9社が公開されたので、2017年ブラック企業大賞を予想する。 なお、昨年2016年の予想は見事的中させた。今年も自信はある。 www.syabusuke.com 「ブラック企業」という言葉は、浸透したが、いまいち定義が曖昧な言葉な気…

ふるさと納税:泉佐野市「B233 黒毛和牛 衝撃の切落し 1.75kg」が届いた!美味かった!

ふるさと納税では、米、牛肉、豚肉あたりの返礼品が大人気。 豚肉は1万円の寄付で数kgの返戻品というのは珍しくないが、牛肉だと数kgというのは珍しい。 その中でも、大阪府泉佐野市のふるさと納税は、1万円の寄付で黒毛和牛切落しがなんと1.75kgの大ボリュ…

toto BIGに当選した

タイトルを見て「!?!?」と思ったでしょうか。それとも「どうせ6等でしょ」と思ったでしょうか。 当選メールが来て、私の感情変化は次の通り。 「!?」→「どうせ6等でしょうな(と思いつつ6億だったらどうしようバクバク)」→「(結果見て)(´・ω・`)」…

ETC割引がお得なのでETCカードを申し込んだ話

普段車に乗らず、乗る場合はレンタカーを借りる時に乗る程度。そのため、ETCカードを使ったことはなく、必要性を感じていなかった。恥ずかしながら、現金でもETCカードでもそれほど高速料金が変わらないと思っていた。しかし、ETCカードだと現金よりも30%~5…

UQモバイルに申し込んだ話

MVNOと呼ばれる安価なモバイル通信サービスを提供する会社は今や数百社以上あるが、その中で反則的に速度がはやく、そして料金も非常に安価な会社であるUQモバイルと契約したので、申し込みレビューをここに記載する。 UQモバイルとは? 申し込み~到着まで…

雑誌MonoMax(モノマックス)2017年12月号の付録が、BEAMS(ビームス)のボストンバッグだったので購入した

2017年10月11日放送のマツコ&有吉の「かりそめ天国」で、雑誌の付録が豪華で凄い、という紹介をみた。ふーん、どうせ女性向けの雑誌だけでしょ、と思っていたのだが、どうやら男性向け雑誌でも豪華付録がついてくる雑誌はあった。男性向けだと宝島社出版のM…

ジャパンSIM(携帯代の維持費年間千円)を申し込んだ話

以前、携帯電話の維持費が安い方法についてエントリを書いた。 www.syabusuke.com 簡単に言うと、ガラケーであれば年間8ドル(約1,000円)で維持できる携帯電話のSIMが入手できる。ここで、「SIMって何?」という人に簡単に説明すると、携帯電話番号の情報が…

ブログ12ヶ月目のアクセス数はおよそ10,000pv

本日で、ブログを開始して丁度1年が経過した。この1年で72記事を書いた(本記事が73記事目)。ひと月あたり6記事であり5日に1記事を書いていることになる。個人的には週1くらいで書けば充分な気がするが、最近は少しサボり気味なので何か「思い」を書きたい…