貧乏リーマン、ケチる

可処分所得が低いなら支出を減らせばいいじゃない、という趣旨で日々の雑記を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税:北海道新得町「D-1004 上田のラムジンギスカン 2000g」が届いた!

ふるさと納税では、米、牛肉、豚肉あたりの返礼品が大人気なのは言うまでもないが、私はラム肉も好きだ。缶詰のマトンのものはメチャクチャ好きだった。 年末の12月は返礼品の申し込みをどうしようか迷っている人は多いだろう。人によっては「米や牛肉、豚肉…

ブラック企業大賞2017の予想が外れました

ブラック企業大賞2017は、アリさんマークの引越社に決定した。 nlab.itmedia.co.jp 昨年、2016年の予想は当てることがてきたが、今年は外してしまった。 www.syabusuke.com 引越社が大賞なのは? ネット評価は? まとめ 引越社が大賞なのは? アリさ んマー…

仮想通貨で億り人になるためにコインチェックでリップルを購入した話

今年2017年はまさに仮想通貨の年といっていいくらい、ビットコインおよびアルトコインが高騰しまくっている。正直、1年前にビットコインやアルトコインを買ってみようと思ったが、バフェットの名言でもある「自分がよくわからないものに投資はしない」という…

2018年2月にGoogle Chromeに広告ブロック機能を実装

2017年6月にGoogle自らがChromeで広告ブロックの機能をつけるといい、色んな方々がざわついたのはなつかしい。Google自体が広告で飯を食っている企業だけに、そのGoogleがブロック機能を自社提供のブラウザChromeでつけるというのだからニュースになるのも当…

ブログ13ヶ月目のアクセス数はおよそ10,000pv

本記事で81記事目となった(そのうち13記事はただのブログアクセス数等のメモに近い報告の記事)。 ブログを継続して100記事くらいになるとアクセス数も増えるみたいな話を聞いたことがあるが、この方も100記事くらいで急にアクセス数が増えたようだ。偶然か…