貧乏リーマン、ケチる

可処分所得が低いなら支出を減らせばいいじゃない、という趣旨で日々の雑記を綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の高いプリントラッコで写真印刷をしてみた

ネットプリントは競合が多い。どこも評判はそこそこ良いので、どこでプリントしてもお値段以上に満足できるだろう。 今回、写真プリントで良く耳にし、そして人気の高いプリントラッコで注文してみた。 プリントラッコ 到着までの日数 梱包状態 写真の仕上が…

サイトのアクセス数を調べるなら、シミラーウェブ(SimilarWeb)を使おう

「あのサイトはどれくらいのアクセス数があるのかな?」などや、「よーし、パパ、あのサイトのPV数からざっくりGoogle AdSenseの利益を割り出しちゃうぞ~」という時に、色々なサイトの状況を調べたいときには、「シミラーウェブ(SimilarWeb)」を使えば他…

人気の高いしろくまフォトで写真印刷をしてみた

ネットプリントは競合が多い。どこも評判はそこそこ良いので、どこでプリントしてもお値段以上に満足できるだろう。 今回、写真プリントで良く耳にし、そして人気の高いしろくまフォトで注文してみた しろくまフォト 到着までの日数 梱包状態 写真の仕上がり…

人気の高いどんどんプリントで写真印刷をしてみた

ネットプリントは競合が多い。どこも評判はそこそこ良いので、どこでプリントしてもお値段以上に満足できるだろう。 今回、写真プリントで良く耳にし、そして人気の高いどんどんプリントで注文してみた。 どんどんプリント 到着までの日数 梱包状態 写真の仕…

食べログの有名レビュアー「うどんが主食」のレビューリスト

私は全く知らなかったのだが、食べログの有名レビュアーに「うどんが主食」(以下、うどん氏)というハンドルネームの人がいたらしい。 文春砲(このレビュアーが高評価した飲食店から過剰な接待を受けていた)が発動し、ファビョったうどん氏が食べログの全…

デジカメネットプリント最安値のエスプリで写真印刷をしてみた

デジカメやスマホで写真をとっても、データのままでプリントアウトすることがなくなってしまった人も多いのではないだろうか。 データだと場所は取らないというメリットはあるものの、現像された写真のようにパッと見るのにはあまり適していない(スマホだと…

ブログ7ヶ月目のアクセス数はおよそ12,000pv

ブログ7ヶ月目は、アクセス数が1万を何とかキープしたものの、これは2ヶ月前(ブログ5ヶ月目)の水準と同等。先月に更新をサボった影響でアクセス数が下がり、今月、7ヶ月目は今までと同じくらいの頻度で更新したらアクセス数が戻った、というだけだけである…

Reader's Card(リーダーズカード)が2017年10月から改悪(還元率1.257%)

本日、ジャックスからリーダーズカードの案内が来た。嫌な予感がしてハガキを開けると、予感は的中、改悪の案内であった・・・ かつては1.8%もの還元率を誇ったジャックスのリーダーズカードが、2017年10月から還元率1.257%になるようだが、1点1点確認して行…

Yahoo! JAPANカードの入会特典で1万円分ゲットできるから申し込んだ

ヤフーのクレジットカードであるYahoo! JAPANカードの入会特典で、誰でも簡単に10,000ポイント(1ポイント=1円)ゲットできるキャンペーンをやっていて、思わず申し込んでしまった。 キャンペーンの内容や、カードのスペック等について述べる。 キャンペーン…