貧乏リーマン、ケチる

可処分所得が低いなら支出を減らせばいいじゃない、という趣旨で日々の雑記を綴ります

ブログ7ヶ月目のアクセス数はおよそ12,000pv

スポンサーリンク

ブログ7ヶ月目は、アクセス数が1万を何とかキープしたものの、これは2ヶ月前(ブログ5ヶ月目)の水準と同等。先月に更新をサボった影響でアクセス数が下がり、今月、7ヶ月目は今までと同じくらいの頻度で更新したらアクセス数が戻った、というだけだけである。

ブログ7ヶ月目のアクセス数について、Google Analyticsの解析結果を以下に記載する。あわせて、6ヶ月目との差分も記載する。なお、以下のセッション数/PV数/平均セッション時間/直帰率/アドセンス広告の数字は全ておおよその値である

  • 期間:2017/05/07~2016/06/06までの1ヶ月間
  • 記事数:7 (前回1, +700%)
  • セッション数:約8,700 (前回約6,600, +32%)
  • PV数:約12,000 (前回約9,000, +33%)
  • 平均セッション時間:約00:01:01 (前回約00:01:02, -2%)
  • 直帰率:約87% (前回約81%, +7%)
  • アドセンス広告:約11,000円 (前回約6,500円, +69%)

今月は、前回に比べて記事の更新頻度が非常に高い(あくまで先月に比べて、である)。そのおかげでアクセスが高いと思っていたが、アクセスのほとんどは過去のエントリが中心(と言うかほぼ全て)である。

特に、Amazon関連、ガラケー関連のアクセスが多い。

今週月曜日にたまたまメインで使っているクレジットカード(リーダーズカード)の改悪のハガキが届き、ムキーと思いエントリを書いた。すると、火曜日・水曜日とこのエントリに対するアクセスが非常に多かった。

クレジットカードの還元率に敏感な人は、世の中にかなりいるものだと体感した。

www.syabusuke.com

また、たまたま「リーダーズカード」で検索すると、下記画像のようにあたかもトップニュース入りをはたしたように見えて、思わず凄いニヤニヤしてしまった。これが「バズる」というものなのか、と・・・。

f:id:syabusuke2016:20170608005923j:plain

今後は、アクセス数が最大だったのは、ブログ3ヶ月目の15,000だったので、まずはこれを超える2万を目指していきたい。