貧乏リーマン、ケチる

可処分所得が低いなら支出を減らせばいいじゃない、という趣旨で日々の雑記を綴ります

ブログ6ヶ月目のアクセス数はおよそ9,000pv

スポンサーリンク

ブログ6ヶ月目は、アクセス数が1万を切る結果となった。

ブログ運営のアクセス数報告以外で、この1ヶ月はわずか1記事しか書いていないため、今まで書いてきた分(と言っても50記事にも満たない)がメインのアクセスだとこのくらいのポテンシャルがあるということがわかった。

今後、単純計算で200-300記事くらいあればひと月のアクセス数が5万くらいになる。1年間毎日1記事書けば365記事になるので、1年間毎日1記事書けば、そこそこのアクセス数があるサイトになりそうだ(月に1記事の私には無理そう)。

ブログ6ヶ月目のアクセス数について、Google Analyticsの解析結果を以下に記載する。あわせて、5ヶ月目との差分も記載する。なお、以下のセッション数/PV数/平均セッション時間/直帰率/アドセンス広告の数字は全ておおよその値である

  • 期間:2017/04/07~2016/05/06までの1ヶ月間
  • 記事数:1 (前回6, -83%)
  • セッション数:約6,600 (前回約8,800, -25%)
  • PV数:約9,000 (前回約12,000, -25%)
  • 平均セッション時間:約00:01:02 (前回約00:01:02, -%)
  • 直帰率:約81% (前回約85%, -5%)
  • アドセンス広告:約6,500円 (前回約13,000円, -50%)

アクセス数だが、先月は、半分以上が「Divvee」「Amazon」関連の記事であったが、今月はDivvee関連は10%以下にまで落ちた。このDivvee関連のアクセス数が減った影響が今月は大きいのだろう。

毎月そこそこアクセスがあるのが、下記2つ。

www.syabusuke.com

www.syabusuke.com

携帯電話の通信料を下げたい、という考えの人がそこそこいるのだろう。私自身が通信(ネット、携帯、スマホ等)関連の節約に興味が強く、これらの需要があるため、この辺の記事を書くのがいいかもしれない(ただし、ライバルはくっそ多い)。

記事だが、ソーシャルレンディングやBitcoinやガン保険(ガンの日本人は2人に1人がかかる、というアフラックの宣伝文句に対する統計マジックに対する見解とか)などを書こうと思っていたが、「思う」だけで一切文字を書くことをしなかったのがこの1ヶ月だといえる。半年ブログを書いてゴールデンウィークのことしか考えていない1ヶ月であった。

今月はもう少し何か書こうとおもう。

以上